いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

2019-05-07から1日間の記事一覧

福崎町の神様を訪ねることにしました。27岩尾神社へ

以前手に入れた福崎町神社仏閣マップ! お寺以外を完全制覇することを決めてブログネタにしたいと思います! 1番から37番まであります! 毎年、秋になるとお神輿や屋台が神社に集まるお祭りがあるんです。 宮入、宮出と大いに担ぎ、叫びます! そのときに耳…

平成をまたいで令和になったGW

▲平成最後の綺麗な夕焼けです。4/29,30は雨の予報だったため、4/28に撮りました。 正解でしたね! 蓮華も咲きましたが、寒かった令和元年5/1,2。 おかげ様で 天狗どら巻きも咲き乱れました。 んーっと。振り返ってみると、だるいものですね。 なかなかめんど…

MISERU

地元でイラスト屋をやっている後輩が主催のイベント MISERU に出店してきました。 MISERUは、”見せる” “魅せる”から取ったそうです。 場所は福崎町の全天候対応型ドーム球場さるびあドーム! 普段は風がキツイ場所なんですが、めちゃくちゃ穏やかで気持ちよ…

帝王学

母親に感化されたといっても過言ではありません。 興味もなかったことだったんですが、天皇になるためには、幼い頃から帝王学を学ぶそうです。 徳仁様と文仁様が学んでいらっしゃったんですが、文仁さまは逃げ出してばかりだったんだとか。 徳仁さまに付きっ…