いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

テーマ曲?

f:id:cacaoman:20190212160100j:image

新作を作っていると、チョコレートやケーキを作っていると、割と高いめの確率で頭の中に曲が流れます。

 

新作のときは特に流れます。

ガッツリ知ってる曲もあれば、サビだけしか知らない曲もありまして、お気に入りの部分が繰り返しながれたり、2、3曲代わりばんこに流れてきたりするんです。

 

タンザニア70%ダマスクローズの場合は、はじめはベルサイユのバラでした。

サビしか知らないんです。

なので、最後は

 

”美しく散る”

演技でもない!

まだ、散るほど美しく気高く咲いてませんから!

でも、脳の悪さは続いています。

 

夏用のアイスクリームを仕込んでいるときの話の方がわかりやすいので、変えちゃいます。

 

むかしむかし、僕がまだ小学生ぐらいのときのことです。

たまにどこかにお出かけした母が買ってくるアイスクリームがありました。

「アイスクリーム買ってきたで!」

で、僕ら三兄弟は大歓声でした。

そのアイスクリームは、

ニュージーランドアイスクリームメーカー

ホーキーポーキーアイスクリーム”といいます。

壮絶な戦いの果てに何とか食べることが出来てたアイスクリームでした。

 

大きくなった僕はアイスクリームを作れるようになりました!

地元の特産品を使ったアイスクリームを作ってやろうと準備をしていたときでした。

曲が流れたんです!

 

“ホンキートンキークレイジーアイラービュー♬“

ノリノリで楽しすぎてずーっと流れてました。

メインボーカルバージョン、サブパートバージョン、両方!

で、はっ!となったんです。

ホーキーポーキークレイジーアイスクリーム‼️

別名もちむぎキャラメルアイスクリーム完成‼️となったわけです!

 

話を戻します。

タンザニア70%ダマスクローズの曲。

どうでもいいんですが、あと少しだけ

バレンタインも近いことだということですかね?

“咲き誇れ〜いと〜しさぁよ”

カバーもたくさんされた曲です。

「咲き誇れ愛しさよ」

薔薇と愛しさを掛け合わせたんでしょうね。

気に入ってしまいましたが、終了間近なんですよね(≧∀≦)