いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

岩手県 遠野市とは姉妹都市

毎年秋口ぐらいになれば、いつもは青森県から送ってもらっていたりんご。

 

去年は違ってました。

福崎町とは姉妹都市遠野市のりんごに初めて出会ったのは秋の福崎産業祭

わざわざ岩手県からこんな遠くまで⁉️

と驚いて、有り難いなぁとチャンチャンと買ってしまい、どぶろくは河童でしたね。

りんごが真っ赤で呼んでました!

一口いただいて一個買って食べ、美味しかったともう一度買って食べ。

その他いろいろ進められてきて、これではいけないと、さすがに逃げ出しました。

 

悪いことをしたなぁ.....

罪悪感がありました。

 

と、数日落ちてましたら、りんごを注文しようと思い付きうやむやの操作でスマホを使って注文!いい紅玉りんごでした!

f:id:cacaoman:20190227211044j:image

で、この間、メールで新作りんごのご案内が届きまして注文!
f:id:cacaoman:20190227211040j:image

ジョナゴールドが黄色⁉️

 

母いわく、インドのりんごみたいな

???

全く知らないです。

 

が、独特な食感で不思議な甘い香り

懐かしいなぁとも言ってました。

さすがりんご農家さん

懲りずにまたやってきてりんご売って欲しいです