いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

たつの市の青空の下で

f:id:cacaoman:20190303065408j:image

3月2日(土)快晴

兵庫県たつの市にある城下町の風情漂う街並みの中にある かどめ公園。

 

そこで かどめ青空マーケット が開催されて出店してきました。

f:id:cacaoman:20190303072750j:image

日差しが突き刺さる午前中。

ポカポカ陽気でしたが、商品を並べるにはいきませんでした。

そんな中

沢山のお客さん!

 

あたふたしてしまいましたが、並べずに我慢我慢。

 

餅つきと振る舞いぜんざい。ビンゴゲームのカード購入に長蛇の列!

 

ハッと気がついて、ビンゴゲームの景品を納めて、出店料払って日差しが良くなるのを待って日向ぼっこ。

となりの出店者さんは左右初出店の方々で、

f:id:cacaoman:20190303073043j:image

左がピピンパンさん。佐用町の江川フェスティバルの時に向かい側に出店されてたのでその時以来、

右はRikekoriさん。卵と乳製品未使用のおやつを販売されてました。

(写真撮り忘れました)

ちゃんと買いました。礼儀作法かと思っています。

 

お客さんの中にも以前からお買い上げいただいてる方が多く、

「前にブラウニーやガトーショコラ買ったんです!」

 

「福崎のイベントで買わせてもらったチョコレートが美味しくて!」

 

僕「苦いからやめとき」

試食のチョコレートを苦いのを食べようとしたので止めてました。

ちびっこ “パク”「うん!美味しい!」

僕 「ええー⁉️」

ちびっこの保護者「苦いのが好きなんです。コーヒーもブラック飲んでます」

僕「おいくつなんですか?」

ちびっこの保護者「こんど小学生になるんです」

僕 カカオショコラ(カカオ豆をチョコレートでコーティングしたいわゆるチョコボールのカカオバージョン)の試食を出して

「じゃあこれはどう?」

ちびっこ「これが1番美味しい」

で、ご購入。

f:id:cacaoman:20190303074305j:image

▲(大塚香作所さん。このスタイルを続けて薪バームクーヘンと石臼で挽いたタダムギ香ルサブレを販売していらっしゃいます)

 

それを見てた他のちびっこらも試食参戦で即、撃沈。

f:id:cacaoman:20190303074723j:image

▲こども市の風景

 

「スイートポテトを前に売っていらっしゃいましたよね!あれが過去食べたスイートポテトの中で1番美味しかったです!滑らかですごかったです!それからカップケーキも!ケーキのようなマフィンのようなって書いてあったやつも美味しいかったです!あんなの初めて食べました」

f:id:cacaoman:20190303075124j:image

▲いつのまにか終わってた餅つき、振る舞いぜんざい。代わりにたい焼きを食べようと誓った瞬間でした!

f:id:cacaoman:20190303075255j:image

そんなたい焼きも行列が。予約して

たい焼きがタイカレーになりました。

辛くて美味しい!

止まりません!しかし、こんな時に限ってお客さんが来られるんですよね。

 

もじゃ夫人。お子さん3人つれて登場!

かどめでは初対面でしたね。

次男さんがカカオショコラを試食していいお顔をしてくれました!

お買い上げありがとうございました。

 

f:id:cacaoman:20190303075842j:image

▲NAKAZAKI COFFEE ROASTERさん

トーゴ産75%コーヒーのコーヒー豆はナカザキさんで購入しました。

もちろんチョコレート「食べてください」と、渡しました!

グァテマラですが、次はウォッシュのイルガチェフェ(モカですね)がフローラルな香りだと勧められたので、次はガーナ産に合わせようかと思います。

f:id:cacaoman:20190303080433j:image

▲かどめ公園の厠です
f:id:cacaoman:20190303080428j:image

▲段ボール遊具たくさんありました!
f:id:cacaoman:20190303080438j:image

▲かどめ公園入り口です

 

f:id:cacaoman:20190303080627j:image

▲右田農園さんの大根のキムチ。

お土産は右田農園さんの商品を買ってます。

にんじんの葉ふりかけがあまりにも美味しかったのですがナシでした。

代わりに大根キムチ!みてください賞味期限が3/9!魚に弱いと書いて......イワシですって!

イワシエキス入りキムチ!

よくエビが入ってるので確認しないとダメなんです。

f:id:cacaoman:20190303080631j:image

これは僕のお土産。

“多仲や”さん

以前はご夫婦でされてましたが、妊娠された奥様が引退されて。ご主人だけで頑張っていらっしゃいました。そんな多仲やさんのギネスビールクッキー。これからいただきます!

と、大塚香作所さんのタダムギ香ルサブレ。シンプルですが深い味わいなんですよ。

 

反省と感想

まずはなんといっても品数!

人気ものだけでよかった。

秋はチョコレート以外は3種類ほどで大丈夫!

クッキーを!

試食のしてもらい方

叩かれたら響くこと

ブースを離れすぎ

植物性マーガリン?

大きな栗の木の下で作戦有効?他

 

今回全てのご購入いただいたお客様の反応や感想はまた半年後のかどめ青空マーケットで!

f:id:cacaoman:20190303083555j:image