いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

特産品開発研究会!

f:id:cacaoman:20190305204531j:image

▲福崎町商工会館入り口にはこんなポスターが貼ってあります。
f:id:cacaoman:20190305204534j:image

▲いつもの会議室でいつもの時間に。

 

福崎町特産品開発研究会が本日ありました。

 

かれこれ2年続いてるんです。

f:id:cacaoman:20190305211037j:image

山桃狩りから始まって、この前、来年度の補助金申請発表会があり、前に進めるということは、通ったんだと理解しました。

 

山桃を使った特産品開発なんです。

今、メインの特産品である”もちむぎ”だけじゃねぇ。という声が工業団地あたりから言われての話みたいです。

 

去年は山桃の葉っぱから妊婦向きの成分、葉酸やビタミンが基準値を遥かに上回る値で見つかって大騒ぎ!

美容効果も認められ、オーガニック石鹸やハンドクリーム、化粧水などが試作されました。

評判が良かったものは製品化へ。

 

いよいよ今年がラストの1年になります。

山桃収穫は梅雨入り前ぐらいになります!

大いに盛り上がっていきたいと思います!

 

今日はロゴマークを決める話でした。

下から4番目ですね

f:id:cacaoman:20190305212513j:image