いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

鉱山と道の芸術祭 生野クラブ

f:id:cacaoman:20190310182830j:image

あいにくのお天気でしたが、本日から開催されました鉱山と道の芸術祭!

土日祝日のみの展示となる生野クラブへ
f:id:cacaoman:20190310182838j:image

毎年2回春と秋に参加している

IKUNO お散歩マルシェの会場にもなっていて行き慣れたもんなんです。

f:id:cacaoman:20190310184055j:image

有栖川宮織仁親王がお泊りになられた場所もあります。
f:id:cacaoman:20190310184059j:image

そんな生野クラブでは、片岡健助さんの「だめを」が”まっくろくろすけ”みたいな妖精?のようにおもしろおかしく置いてある?そこにいる?感じで暮らしている様子がたまりません(≧∀≦)


f:id:cacaoman:20190310182846j:image

▲外をみてる だめを。

f:id:cacaoman:20190310182918j:image

▲だめを は だめを から生まれてるのでしょうか?
f:id:cacaoman:20190310182905j:image

▲柱に迫る?おっぱじめてる?だめを。と、それを見てるだめを

f:id:cacaoman:20190310185429j:image

▲二階でも窓の外をみてる だめを。
f:id:cacaoman:20190310185435j:image

▲おでかけ?お出迎え?だめを。

f:id:cacaoman:20190310185835j:image

▲集合をかけられた だめを。

 

まとめ

生野クラブはタダでさえ迷路のような作りなんです。迷わないようにしないといけないんですが、なんだか だめを が迷子になってるような感じに思えてきました。

2、3体欲しいのがありました(^^)

生野の景観はこれまた素晴らしいのでこれからも通ってしまうと思います。

福崎町から下道のみで40分ぐらいです。

高速を使えば20分ぐらいじゃないでしょうか。

だめを まだまだご紹介しきれていませんし、見つけられていないのもあるかもしれません。

気になったら、土日祝日のみですのでお間違いないようにお願いいたします。