いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

生野の自然美と鉱山町独特の景観がお気に入りなんです

f:id:cacaoman:20190310191736j:image

▲銀の馬車道出発点でもある生野町

日本躍進の道!日本遺産にも選ばれる訳ですね。
f:id:cacaoman:20190310191752j:image

生野銀山から繋がってるトロッコ列車があったんです!
f:id:cacaoman:20190310191709j:image

と、そのまえにこの景観に癒されて
f:id:cacaoman:20190310191726j:image

▲うーん。写真じゃ伝わらないものがあるんですよね(^^)
f:id:cacaoman:20190310191731j:image

トロッコ列車の線路です。どこまで続いてるのか?
f:id:cacaoman:20190310191748j:image

トロッコ列車、西側の最終地点だと思います。
f:id:cacaoman:20190310191717j:image

▲旧浅田邸。今は生野ミュージアムと言います。ここもIKUNO お散歩マルシェの会場なんです。納谷まつりの時もにぎわうんです。
f:id:cacaoman:20190310191714j:image

▲渡邊敬介さんの作品がありました。

僕にはわからない世界観。女性の絵ですかね?


f:id:cacaoman:20190310191757j:image

▲旧生野鉱山職員宿舎(甲社宅)

4棟あるうちの1つに作品が展示されていました。
f:id:cacaoman:20190310191744j:image

黒澤明監督の作品で有名な俳優 志村喬さんの生地でもあって記念館があります。いろんな俳優さんも訪れたりしてるそうです。
f:id:cacaoman:20190310191739j:image

▲下田優里さんの作品が9号棟にありました。
f:id:cacaoman:20190310191722j:image

 

まとめ

後半は雨が強まり、傘もなく、ゆっくりしてたらどんどん濡れてきて、いたしかたなく撤収となりました。

また4月13日にIKUNO お散歩マルシェで大暴れしたいと思います。