いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

御乱心にあらせられる!

f:id:cacaoman:20190311070733j:image

岩手県 遠野市 田村りんご店さんの

ジョナゴールド

 

ふつうジョナゴールドって赤いりんごなんです。

 

しかし、このジョナゴールドは青リンゴでジョナゴールド

だと思って、突っ走って、食レポ感覚なブログを書こうと意気込んでました。

 

みずみずしくてりんごの甘みがしっかりしていて、蜜を注射で入れたような感じはまったくなくて、食感もシャキシャキとしてかみごたえもあって、シャクシャクしてきてもしっかり噛めて味もしっかりして、とても美味しいりんごなんですが!

 

シナノゴールドだったと、いまさら書けない....。

いつもの早とちりでした!ごめんなさいって書けない.....。

 

でも、不思議?

ジョナゴールドは赤いのに ゴールド。

シナノゴールドも 黄緑っぽいのに ゴールド。

ゴールドメダル級?

きらびやかなイメージ?

アダムとイブな気分で?

 

今年の11月ごろに毎年恒例の地元の秋祭りに岩手県遠野市から特産品をいっぱい持って参加しに来ていただいてるので、怒られない程度に聞いてみようと思います。

が、確実に覚えていないことは言うまでもありません。