いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

エスメラルダス

f:id:cacaoman:20190313182305j:image

何のことだからわからない方が多いと思いますので、説明したいと思います。

 

エクアドルのコスタ エスメラルダス。

 

町の名前です。

この町で採れるカカオ豆がお気に入りなんです。

フレーバーノートを見てみますと

f:id:cacaoman:20190313182624j:image

スイートでチョコレーティーでフルーティ!

カカオ豆の産地別による個性です。

 

カカオ豆はフルーツです。

カカオベルト(カカオが育つエリア)が赤道直下でコーヒーと似ているんですが、いま、温暖化の影響で広がってきてます。

ちなみにコーヒーもフルーツです。

コーヒーチェリーという実から種を取り出して乾燥させ、焙煎したらコーヒー豆なんです。

 

スイートでフルーティなチョコレートって食べたことありますか?しかもカカオ含有量70%以上です!

原材料はカカオ豆と喜界島のきび砂糖のみです!

f:id:cacaoman:20190313183841j:image

 

今はタンザニア産70%が人気なんですが、桃?マスカット?のような甘い味と香りのするチョコレートなんです!

これに食用ダマスクローズを加えてすりつぶしたのも女性に人気です。限定生産なんです。

あと2枚です。

 

松本零士さんの「キャプテンハーロック」に登場したのはエメラルダスです。

“ス”がないパターンです。

 

が、まったく関係がないと言えばウソになると思います。

まだ幼かったので覚えてないのですが、どこかで強烈なインパクトがあったんでしょうね!

 

こうしてブログ名に

『いつかはエスメラルダスを』

抱きしめたい!と本心は言っています(^^)

 

ス....が付いてますが、まだ幼かったころの記憶ですし、間違ってはいたものの、エスメラルダス と信じてたのでつけてしまいました。

必ず美味しいチョコレートにしてみせます!