いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

したをかむ

何年ぶりにかすら定かではなくて、大変申し訳ないのですが、かなりの勢いで舌を噛んでしまいました。

 

どんなに美味しいものを食べていたのか?

 

と、聞かれますが、とんでもございません!

f:id:cacaoman:20190319103528j:image

▲食パンバナナノワゼット!

 

ノワゼットはヘーゼルナッツ。

アーモンドバターのヘーゼルナッツバージョンみたいなものです。

市販品でいうと ヌテラが近いです。

 

こだわりのポイントをご紹介します。

①食パンは自家製パン。

オーバーナイト食パンでイーストが通常の半分くらい。粉の旨みが感じられる食パンです。

特にミミがカリッとしてると喜びます!

 

②トースト

食パンを6枚切りの厚さにスライスして、トーストします。表面と底面はカリッと。中身はしっとりです。余熱には注意が必要です!

 

③バター

バターはヘーゼルナッツとアーモンドを焼き、キャラメリゼしたものをフードプロセッサーでドロドロになるまで。

ナッツの持つ油脂が出てきてドロドロになります。チョコレートを混ぜても美味美味!今回はミルクチョコと混ぜ合わせました。

 

④バナナ

最後はやっぱりバナナ!

の厚さ!薄くてはダメ、太ければ上に上に積んでいきます。硬いバナナなので食感もあるので食べ応えも十分なんですが

 

一口目で舌噛んでTKO。

 

痛くて喋りにくいしね。

何食べてるのかわからんしね。

コーヒー飲んでも治らんしね。

せめてバナナが柔らかかったらねぇ...。