いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

油そばをつくる

中華そばを使った麺類に属する果てしない深さと広がるアイデアが見え隠れする 油そば

f:id:cacaoman:20190321054503j:image

特製のたれに茹でた中華そばを絡めてトッピングをする。

ラー油なんかをかけて召上げる。

 

スープのないラーメン?漬けきってあるつけ麺?みんなが言うやつ僕イケメン(^^)

お約束である。

 

図の書いてある通りになぞるように作ってみました。

トッピングは間に合わせのものを使いましたが、刻みネギと刻み海苔だけで何という破壊力!

普段からラーメンなんか食べないので、かれこれ5、6年ぐらいは確実に食べてないラーメン。

だからなのかめちゃくちゃ美味しかったんです。

油はゴマ油カカオバター。圧搾りのやつしか使用しません。

 

実は圧搾機が欲しいんです!

これがあればまたバリエーションが増えてさらに次元を変えたチョコレート作りが出来るようになるんです!

まずはミルクチョコレートを作りたいんです!

ミルクと言っても牛やヤギといった動物性のものではなく、まさかココナッツミルクでもなくて、アーモンドミルクとかでもありません。

カシューナッツです!

もともと白いですし、非加熱で使えます。

ピーナッツもいいんですが、皮剥くのが嫌なだけ。

 

お気付きの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

自家製カカオバターも作れるようになるんです!ホワイトチョコレートも作れるようになるんですが、白砂糖は使わないので、茶色いホワイトチョコレートが出来上がります。

抗酸化作用があるカカオバターですから、お肌のトラブル防止や融解温度が32~37度と、お肌の乾燥対策にも使えたり、お化粧品としても使えますが、独特の香りがありますので、なかなかf^_^;

 

話がずれて申し訳ありません。

まもなくエクアドル産カカオ豆エスメラルダス がやってきます!

待ちきれませぬ!

大阪で通関処理中!まる一日中!焦るでしかし。