いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

イチロー

野球選手でありますが、もはや職人でした。

 

洋菓子のお師匠からよく言われました。

「おまえごときが”イチロー”って呼び捨てにするな!”イチローさん”って言え!」と、ふだんあまり喋らない方なのですが、イチローさんのこととなると熱く語られてました。

 

それからですね。

 

イチローさんは何を隠そう僕と同い年で、星座も2日違いで天秤座。僕は蠍座。あと2日我慢してくれてたら蠍座だったんですけどね。

 

「小さな努力を積み上げて大きな成果を出す」

努力の大切さとその結果を示してくれてました。

 

道具の扱いも見習わないといけません。

絶対に乱暴には扱わなかった。これも有名!

 

体づくりも独特なマシンにこだわってました。

柔らかい筋肉をつけるために作らせたマシンでした。

 

試合後の身体のメンテナンスも勉強させてもらいました。

足裏マッサージ機を遠征のときにも必ず持って行ってたんです。自宅用と遠征用の2台持ってましたね。

僕も買って使ってました。壊れてしまいましたが、やっぱり大事に使われてるんだと思います。2年は使ってました。

 

毎年、面白いTシャツを着てキャンプに参加してた茶目っ気もわすれられません。

 

プロフェッショナルとは?という質問の答えに鳥肌が立ったのも覚えています!

f:id:cacaoman:20190322070057j:image

「ファンを圧倒すること。同業者を圧倒すること」

世界中を圧倒させてたと思います!

震えっぱなしでした!

長い間ありがとうございました。

あなたは日本人の誇りです!