いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

leafマーケット vol.8

H30,3/24 春 平成最期のリーフマーケットが開催されて、出店してきました。

f:id:cacaoman:20190324182511j:image

▲木造の全天候型ドームは吹き抜けで風がよく通る。

真っ正面の男性はおかだ整骨院さん。

顔なじみですので別に顔を隠さなくても大丈夫だと思います。

「あれ?雰囲気変わりましたね?」とたずねると

「髪の毛伸ばしたんです。もうヤバイのでほっといてもなくなると思うので.....」

それは申し訳ないことを聞いてしまった!

そういえばオデコの面積が後退してる!

「どこがですか?前とほぼ変わらないですよ」

と、無理な建前を言っておいた。

 

f:id:cacaoman:20190324182503j:image

▲今回のレイアウト。

まず、大変だったのが、つり銭を忘れてしまったこと。試食を忘れてきたこと。チョコレートも一部しか持ってきてなかったこと!

搬入時間ギリギリまで時間がかかり、別件でデコレーションケーキの注文もあったのでなかなかな悲惨な1日となりました。
f:id:cacaoman:20190324182516j:image

▲貝殻シーサー

保育園から出席番号がすぐ前で、おそらく人生で初めてのお友達の藤沢商店さんの奥さんの手作り作品。1個300円。1番でっかいのを購入しました。第1号だったそうです。
f:id:cacaoman:20190324182520j:image

▲韓国のチーズハットグと
f:id:cacaoman:20190324182451j:image

▲ロングポテトは親戚の兄がとなりでやってました。

相変わらずの人気です。

買いに行くと必ずお金はいらないというんです!

以前もそう!

ハットグ買って、ロングポテトも買ったのにお金はいらない。

お金の代わりに 油そばをあげました。
f:id:cacaoman:20190324182455j:image

▲笑ってこらえてダーツの旅に出演!

今、もっとも勢いのある市川町のタズミの卵から 、卵♪らん♪ハウスさんがやってきてまして、だし巻き卵を狙ってましたが即完売!

塩卵も完売!すごかったですね!奥様手作りのクラッシックショコラをゲットしました!

懐かしい味でした。
f:id:cacaoman:20190324182459j:image

▲大苦戦してたのは にゅうにゅう工房さん!

寒いし風は冷たいしアイスクリームは、ちょっと.....。焼け石に水ではありますが、僕は2個買いました。

そんな中、提案がありました。

にゅうにゅう工房さんとコラボいたします!

今年の夏はアイスクリームをと思ってましたので、願ったり叶ったりです。

僕の作るチョコレートとにゅうにゅう工房さんの生乳とアイスクリームマシンでやります!

小さくではありますが、流れが変わってきているように思います。


f:id:cacaoman:20190324185934j:image

▲大苦戦した油そば

岡山ではものすごい人気なんだそうですが、なんでやろな?と親戚の兄。

2歳の男の子がめっちゃ食べてくれまして、びっくりしたと父親さん。

改めて夕食に家族に振舞って、自分も食べましたが、めっちゃ美味い!

これは続けるべきだと思いました。

レイアウトもいろいろ勉強になりましたし、ぼちぼち変えていこうと思います。

 

実行委員のみなさん、ご来場いただいたお客様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今なお最強に進化中です!