いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

平成最後のお花見

ヒラヒラと桜の花びらが風に流されている辻川山公園に花見に行ってきました。

f:id:cacaoman:20190408173534j:image

とは言っても2歳の甥っ子のお散歩がてら。


f:id:cacaoman:20190408173530j:image

飲み物を買ってやったら逆さ天狗の前に腰掛けて、横に座れと合図をだしてきたので遠慮なく座らせていただきました!

f:id:cacaoman:20190408174123j:image

ジュースを開けて飲ませたら

「あまい(^^)」

「おいちー(^^)」

喜んでくれました。

逆さ天狗が出てくると、怖いのを我慢するんです。

どうもないよ。とアピールしてきます。

「こわい?」と聞くと

「こわい」といいますけどね。

f:id:cacaoman:20190408175025j:image
f:id:cacaoman:20190408175020j:image
f:id:cacaoman:20190408175015j:image

公園内をぐるーっと一周してたら、ちょうど、昨日、一昨日、隣町の春祭りがあり、屋台や神輿が出てたのを見に行ってきたらしく、その歌のマネをしだしました。

最初はなんの歌なのかわからなかったんですが、気がついてから一緒に歌いながら歩いて僕の自治区の屋台小屋へ。

でも、それは帰り道になるので、すごく抵抗されました。

 

f:id:cacaoman:20190408175818j:image

しかし、そんな抵抗も屋台小屋まで来てしまえば、どこ吹く風(≧∀≦)

隙間を見つけては「えーえんや」と指を指して喜んでくれました!

キメポーズまで(^^)

f:id:cacaoman:20190408181948j:image

眠気も増してきて、顔も疲れ気味の甥っ子だったんですが、寝たくないんでしょうね(^^)

頑張ってくれました!

最後は地蔵堂で一日一祈。

と、思いきや!

犬の鳴き声に反応して

「ワンワン?」

「行く?」

「うん」

猟犬でした。すごい勢いでおわえまわしてくるんです!

ずっと甥っ子を見てはなさなかったので、僕がブチ切れてしまいました。

ヘラヘラ笑ってた甥っ子。

将来が楽しみです。