いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

僕には癖があります。

性格もそうですが、言われて初めて気付く癖もありますが、

つい、ここ最近まで全く気づかなかった癖がありました。

 

収集癖です。

わかるものだとおもうのですが、これが無意識のうちでした。

 

缶です。

 

クッキー缶の缶かんです!

燃えるゴミと燃えないゴミを分ける時、缶は燃えないゴミにわけます。

そのまま片付けてしまうんです。

「どこにやったん?」

と聞かれても

「知らんで」

と、なぜか言ってしまうんです。

そして、忘れてしまいます。

 

よくよく考えてみたら、クッキー缶が空になったら家族はみんな僕のところに持ってくるようになってまして、なんの違和感もなく、受け取り、蓋を開けて掃除をして片付けてしまってました!

そして案の定、忘れてしまいます。

 

あるときでした。

偶然にも、ダブることすらなかった過去に収集済みのクッキー缶が僕に渡されました。

ものすごく違和感を感じまして、捨ててしまおうとしたときに、気づいてしまったんです!

 

僕は、クッキー缶収集癖や!

 

一気に記憶をたどりました!

間違いないことを確信しました!

あれよあれよと出てくる缶かんに爆笑!

 

何事かと家族がやってきまして、カミングアウト!家族も爆笑!今まで気づいてなかったのか?と爆笑🤣

 

f:id:cacaoman:20190418162138j:image

サンプルが到着しました

 

そう!クッキー缶のサンプルです!

少し小さめですが、全く問題ありません!

プチプチや巨大な乾燥剤、封印テープを用意しないといけません!

 

実は実は作りたかったクッキー缶!

それすら知らなかったあのころの僕。

今、届いたのをみてワクワクしています!

 

ぼくはクッキー缶収集マニアでした。

ええかげんほかしていこうと思います。