いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

作庭ロゼオ

伸ばしっぱなしにされて数年。

庭師のおじいちゃんも手をつけなかったサルビアがおよそ2m50ほどの高さになり、通れる横幅は傘を差しては通れない!

毎年、見る見る育ち大きくなるサマは生きているんだと実感できるものでした。

f:id:cacaoman:20190422072228j:image

勝手な判断でしたが、誰かがやらねば傘を差して通れないことを理由にされて、最悪、賠償金問題が発生するかもしれない!

と、恐ろしい想像をしてしまい決断いたしました!

幸い 生垣バリカン を貸していただけまして、早速開始!

やればやるほどやり方もわかってくるもので、”なんか楽しいやん”となってしまった時でした!

f:id:cacaoman:20190422072224j:image

貸していただいた時に何回も口うるさく言われていた事があったんです!

「線切ったらあかんで。切ったら買って返してな」

 

線切っちゃった......(;゜0゜)

 

とはいっても、切断したわけじゃなく、半分くらい斜めに入ってしまってる感じでした。

ゆっくり抜いてスイッチオン。

動かない。

切れたのは延長コード。

延長コードを抜いて、違うコードを繋げてスイッチオン。

動かない。

 

本体がショートしたんかな?

 

直接コードをコンセントにつないでも

動かない。

 

テンパってるまま、ホームセンターへ。

生垣バリカンという名前をはじめて知りました。

値段を見て、買おうとしましたが、なぜでしょう?

メーカーが違うのしかなくて、品揃えが悪いのか?と、別のホームセンターへ

すると、全く同じラインナップ!

どうしよう!となってしまったんです。

 

ヤフオクジモティーでも見つからない。

 

延長コード10mを見つけます。

降ってきたのは

なぜでしょう。

これでイケるやん!でした!

イケるはずないのにね。

即、購入!

ええーー‼️家族も呆れて言葉が出ない。

繋いでみましたが動くはずありません。

 

するとどうでしょう

電話がなります。

音がおかしい?

外線ランプも点かない?

取ってみると通話は出来る。

 

ちょうどお昼時だったので、換気扇をつけてみると動かない!

 

あれ???

 

何度も確認。

動かない。

 

ブレーカー‼️

 

案の定、、切 になってるところが1ヶ所!

スイッチを 入 にして、延長コードをさして、生垣バリカンスイッチオン!

ガガガガガガガガゴガガガゴガガー

f:id:cacaoman:20190422081324j:image

そのあと延長コードを気にしながら作業。

あれよあれよと作業終了!

生垣バリカン購入決定にもなりました。