いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

生垣バリカンを返すために呼ばれたのはフィットネスクラブ福崎だった!

借りていた生垣バリカンを返すために持ってきた場所は

f:id:cacaoman:20190422121531j:image

▲フィットネスクラブ福崎

ここに来てるから、運動靴とタオル持参で。

とのこと。

やらせる気満々でした。

 

腰の不調を訴えて逃げようとしましたが、それならそういうやり方で。とのことでした。

 

以前ランナーをやっていて、やめたことで身体が固くなって関節を動かす時の筋肉が減っているので、関節を支え切れないことも原因ではないか?と、トレーナーさん。

ジムの無料体験をパーソナルトレーナー付きでやってみました。

 

まずは今の現状を知るための体組成?を図りました

f:id:cacaoman:20190422122314j:image

筋肉量は標準値ではありますが、きちんと動かせてるのかわからないと脂肪量が多いことから判断されました。

 

まずは基礎的な筋肉をつけましょう。

と、1番大きい筋肉を鍛えること。

それから細かいところへいくそうです。

 

まずはウオーキングを10分してからレッグプレスを

20kgで身体の動かし方を教えていただきまして、次に「何キロくらい上がりそうですか?」

と、50kgに設定。まあ上がりました。

「まだまだいけそうですね。体重ぐらいはイケると思いますよ」

と、70kgで10回

50kg10回、70kg10回なかなかな締め付け具合になりました。

「まだいけそうですね。顔を使ってないので。人間顔を使っててでもあげようとしますから」

「こんな顔ですか?」

「はい(≧∀≦)」

「その顔なら100kgは上がります」

「(≧∀≦)」

 

で、スクワット。レール付きの棒を背中で担いでする機械で動かし方を教えていただいたあと、レールなしの棒でスクワット。

「重心を前に置いて下さい」

出来ない!後ろに言ってしまう!

膝を曲げれば後ろに重心が行くんです!

体幹も使いますし、腹筋も大事なんです」

全く出来ませんでした。

軽くやるトレーナーを見て悔しく思い、出来ない自分を責めました。

 

浅く椅子に座らされ、横の鏡をみます。

スクワットと同じ体勢。

「でもしんどくないですよね?重心がお尻にかかってるから」

立って、肩幅に足を開き

重心をつま先に置いて膝を曲げて、お尻を出す。膝を前に出さない。しんどいところで横の鏡をみてください。と言われ、見ると。

 

ビックリするほど全然出来てない自分の姿が!

重心の位置の大切さを知りました。

 

悔しくて。次回、入会すると言ってしまいました!

腰痛改善には筋トレも必要と知りました。

 

でっかい筋肉は、前太ももからお尻に。胸、背中にあるそうです。

まず、それを鍛えていきましょう!

家ではジャンピングスクワットをオススメされました。基礎がしっかりして、重心がつま先にかかるんだとか!