いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

太山寺珈琲焙煎室

f:id:cacaoman:20190422174112j:image

4/22 第二神明道路が走った分だけ料金に変更されて、実質値上げとなったことを受けて時間があるときは、下道を利用することにしたら、寄りたいお店を見つけたり、久しぶりに行きたくなったお店があったり。

 

神戸からほど近い場所に静かな場所があるんです。 太山寺

f:id:cacaoman:20190422185337j:image

石垣の道に安土桃山時代から続くこのお寺。

f:id:cacaoman:20190422185337j:image

桜も葉桜となってましたが、ウグイスが鳴いてまして、良い雰囲気。

 

なんだかゆっくり。ただゆっくり静かに時間が流れてる感じです。

f:id:cacaoman:20190422185801j:image

日曜日ということもあり、駐車場はほぼ満車。

なのに、人はほぼいない。

 

1ヶ所に集中してるんです!

太山寺珈琲焙煎室

f:id:cacaoman:20190422190051j:image

f:id:cacaoman:20190422190302j:image
お客さんいっぱい!

貼り付けるのも気を使います!

なので、以前平日に行ったときのがあったので。

テラス席のみですが、イートンもできます。

パンやお菓子も近くのお店が持ってきているみたいです。

コーヒーとご一緒に

 

f:id:cacaoman:20190422190724j:image

コーヒーはこの中から選べます。

僕はエルサルバドル ロスアンデス タンブレ農園 中炒りをアイスで。

目の前でハンドドリップで淹れてくれるんです

f:id:cacaoman:20190422191044j:image

どれぐらい時間が経ったことでしょう。

たくさんのお客さんが入れ替わり立ち替わりしてましたら

「大変お待たせしましたー」

と、呼んでくださいました。

「まず、お会計を」と、

その後、、、

「大変お待たせしましたー!エルサルバドル ロスアンデス タンブレ農園のお客さまー」

 

正直に言います。

誰を呼んでるのかわかりにくいです。

 

1回目はこちらをみて手で僕を指していただきましたから。

2回目は声だけでした。

反応出来ませんでした。

すると手を使っておしえてくれました。

ほかのお客さんも一斉にこちらを見てきます。

笑ってしまいました。

 

コーヒー美味しかったです!

次は平日がいいですね。

ッボーーっと日向ぼっこしに行きたいです。

浴びるようにコーヒー飲みながら(^^)

一杯300円2杯はいきたいですね