いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

MISERU

地元でイラスト屋をやっている後輩が主催のイベント MISERU に出店してきました。

 

MISERUは、”見せる” “魅せる”から取ったそうです。

場所は福崎町の全天候対応型ドーム球場さるびあドーム!

f:id:cacaoman:20190507102442p:image

普段は風がキツイ場所なんですが、めちゃくちゃ穏やかで気持ちよかかかかあかき

心地いい歌声を聴きながら寝てしまいそうになりました。

f:id:cacaoman:20190507102458p:image

配置場所は出入り口のすぐ隣 Fの1

お隣のジョニーさんのスイーツ工房は前日に新聞の折り込みチラシを個人的に入れていらっしゃって、朝から行列でうちの前を覆い隠してしまいました!

なんの対応もしないので、カチンときまして後輩にクレームを出してやりました!

素早い対応してくれました。

f:id:cacaoman:20190507112755j:image
f:id:cacaoman:20190507112751j:image

▲1番驚いた「書道アーティスト 輝風」さん

米粒にお経を書く人です‼️

龍ですが、これ全部、字で書いた絵なんです!

使うのは普通の小筆一本!

「ベチョっといかないんですか?」

「いったら終わりじゃないですか」

「プルプルふるえるでしょ?」

「ある程度ですけどふるえます」

「えー‼️ちょっと書いてみてくださいよ!」

「気が散ってかけません」

そりゃそうだ(^^)

f:id:cacaoman:20190507113854j:image
f:id:cacaoman:20190507113850j:image

▲手作りミニチュア屋台!

もちむぎのやかたに飾ってあるやつを作ったのもこの人!

すべて受注生産。一台5万円。出来合いのものは1万円。

義理の弟が欲しがっていたらしく、聞いてみてと言われた。引いた引いた(≧∀≦)

 

神戸からお越しのgreen caravanさんは2人組でコーヒーを。まだ店舗はないそうですが、イベントとかをまわっていらっしゃるそうです。

カカオのことも知ってるようで、ペルー産のホワイトカカオのチョコレートを見てビックリして、ねほりはほり話をさせていただきミントソーダとチョコレートを購入していただきました!

数分後、次は相方さんがやってきて

「チョコレートめちゃくちゃ美味しいですね」

と、ベネズエラ、チュアオのチョコレートとミントソーダを。

 

わかる人にはわかっていただけるんです!

Bean to bar 

たまらなく嬉しい瞬間でした!

ありがとうございました。

またどこかでお会いしたいですね!

 

こうして、第1回  MISERUは終了となりました。

ここちいい音楽を聴きながら、美味しいコーヒー飲んで食べて、必然に眠たくなるもんです。

寝てしまってた瞬間は数知れず、たくさんのご来場ありがとうございました。

10/20に第2回があるそうです。

ちょうど秋のイベントラッシュと台風時期になるので慎重に検討したいと思います。