いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

福崎町神社巡礼日記 21番 三十八社

f:id:cacaoman:20190509190405j:image

▲午後からお天気もよくなって、さあ来いよ!

と、言われてる気がしたので出発!向かったのは24番藤田神社!

f:id:cacaoman:20190509185956j:image

▲今日はちょっと負荷をかけるつもりでした。

日本遺産 銀の馬車道はうちの目の前!

当時、うちの目の前は繁華街で、旅館や飲み屋やパチンコみたいな店、女郎屋まであったんだとか!
f:id:cacaoman:20190509185930j:image

▲福崎町観光マップ。

この前で道に迷ってる人がいたら助けてあげてます。実際このマップは雑すぎます。地元の人しかわからない(^_^;)
f:id:cacaoman:20190509185913j:image

▲辻川の信号です。

しかし、銀の馬車道の通りが本当の辻川で、ここは辻川南やろ!とお前が役場にそないいうて言え!と酔った勢いで秋祭りのときに言い寄られました。ごもっともであります!


f:id:cacaoman:20190509185926j:image

▲ひたすら南に向けて進みます!

いい天気になって気持ちいいです!
f:id:cacaoman:20190509185908j:image

▲役場前にある地図です。

小学生のころ、友達とこの地図で自分家を探した思い出が蘇ってきます。

見つけることは出来なかったように思います
f:id:cacaoman:20190509185921j:image

▲妖怪ベンチ発見です!

一つ目小僧です!ヘッドハンティングされたお店です。それ以来入りにくいったらありゃしない!女優non(能年玲奈)さんのお気に入りのお店だそうです。
f:id:cacaoman:20190509185940j:image

中国道を潜ります。

播但道中国道が交わる福崎町。車社会ですからね。発展の仕方も駅よりもこちらになったんですかね

f:id:cacaoman:20190509185934j:image

▲このトンネルは小さくて暗いので絵が飾ってあります。変な人も出るそうです!なんどもいいますが僕じゃありません。
f:id:cacaoman:20190509190002j:image

▲トンネルを抜けると.....特にありませんf^_^;

何か工事してますね!
f:id:cacaoman:20190509185948j:image

▲歩を進めてましょう。

コインランドリー昔から変わらないですね〜

行ったことは一度もないんですけどね(^^)f:id:cacaoman:20190509185952j:image

▲何もないのでありそうなほうへ進みますよ!

この辺はまだまだ庭でした。
f:id:cacaoman:20190509185944j:image

▲家の入り口の真ん中にシーサーでしょうか?

いますよね!これは初めてのパターンでした!

来てよかった!ナニガヤネン
f:id:cacaoman:20190509190006j:image

▲歩きながら地図を見て、同じ道を歩いて行くことになる場所が出てくるなぁ,.....と思いまして、こちらに来たんです!
f:id:cacaoman:20190509185917j:image

▲一発で到着!予定地とは違いますが

21番 三十八社到着です!
f:id:cacaoman:20190509190340j:image

▲予定外の参拝でしたが快く受け入れいただきました。

僕の顔の左側に顔を寄せてきていただいた感覚がありました。

不思議な感覚でしたが、優しくて温かかったです。

ありがとうございました。