いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

久しぶりに誘われたお食事。

f:id:cacaoman:20190528192108j:image

雨が降る中、傘をさして歩いてお店に向かってました。

アジサイが咲きそうな感じでした。

タツムリもいて、梅雨入り前の風情ある日本の風景。

などと思いながらパシャり。

アジサイそっちのけでした。
f:id:cacaoman:20190528192058j:image

▲来店したときは満席状態でした。

見ず知らずのおばちゃんが

「ここ座り。おばちゃんら終わったから。もうええで」

お礼を言い、テーブルを片付け終わるのを待ってたら

「にいちゃん、知っとうで、あそこの店の子やな。このまえなお姉さんと一緒やったんや。あっ!妹さんやったんかいな?あそこの家に嫁いどってやろ」

一体誰のことを言ってるのかチンプンカンプン。「あそこ」ってどこやろ。まあ、よくあることです(^^)

 

誘ってくれたのは、姫路市野里にある

ナカザキコーヒーロースターの中崎さん。

コーヒーとカカオの話をよくするんです。

こんなことしたとか、こんなことはコーヒーではどうなん?カカオはこんなん。

などなど、ワクワク。

 

カメラを持ってきていらっしゃって、写真撮るのに何分かかるのか.......と、言うぐらいこだわっていらっしゃって、疲れるやろなぁと思いながら、うまくいかない!どーたかこーだか!と、すごいこだわりようでした。

f:id:cacaoman:20190528192103p:image

ちゃんと隠し撮りしてくれてました(^^)

カメラとスマホBluetoothでつないでどうのこうの........。
f:id:cacaoman:20190528192113j:image

▲コーヒーリキッドをいただきました!

なんでも、濃いめに作ったそうですが、氷が溶け出してから飲んでください。と言われました。

お返しはビーントゥバー詰め合わせを渡しました。

 

コーヒーハンドドリップ部門、日本第3位だったかな?僕好みのコーヒーを毎回楽しませていただいてるんです。