いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

お得なプリンターのインク

パソコンのプリンターのインクって要りますよね!

結構高くついたりするんですが、年賀状にしか使わないというおじさんからインプットしました!

f:id:cacaoman:20190603201826j:image

プリンターメーカーは、キャノン、エプソン、ブラザーの3つ。

百均にはそのメーカーのプリンターの詰め替え用のインクが売ってるんです!

早速買ってきました!

f:id:cacaoman:20190603202514j:image

▲キャノン製のプリンターの対応機種は約これだけあります!

f:id:cacaoman:20190603203109j:image

▲使用前に用意するもの

新聞紙、ペーパータオル、セロテープ、エプロン。機種によってはキリか2mmまでのドリルが必要だそうです。

f:id:cacaoman:20190603203118j:image

▲細かく書かれています!

時間のあるときにゆっくりやってみようと思います!

f:id:cacaoman:20190603203127j:image

▲どうやら詰め替え後の印刷続行操作やインク残量表示機能を無効にする方法が書かれています!

 

まとめ

ダイソーにプリンターの詰め替え用インクが売っている!

それも2、3回分はあるようです

f:id:cacaoman:20190603203912j:image