いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

褒められたこと

f:id:cacaoman:20190603205648j:image

久しぶりに褒められたので書かせていただきます!

 

特産品開発研究委員会 主催の商工会の皆さんから試作品を届けていたんです。

⚪︎山桃のパウンドケーキショコラ

⚪︎山桃ジャムクッキー

⚪︎山桃ラムネ

 

クッキーとパウンドケーキは無難な感じで生産OKいただきました。

3日冷蔵庫で寝かしてもらったパウンドケーキはきめが細かくしっとりして香りも味も山桃で、チョコレートとよく合ってる。

 

クッキーのジャムの酸味と甘味のバランスがほどよく取れてて美味しい。

 

山桃ラムネ

噛むとシュワーっとなるラムネ。

炭酸水に入れると吹き出してしまうラムネ。

 

そんな手作りラムネが高評価をいただいてしまいました!

「ラムネ?と思いましたがすごく美味しい!よく思いつきましたね!」

「いや。丸めるのが大変なんです!」

「そこをなんとか!頑張ってください!」

 

実際持って行ったのも、うまく丸まってない状態のままでして、固まってはいたんですが、ベチョっとなってるラムネでした。

写メはもちろんありません。

 

目の前で褒められるっていいですね!

謙遜してもすぐバレるタイプなんで、遠慮なく喜ばせていただきました!

鳥肌たちました(^^)

さぶいぼ立ちました(^^)

 

あまりないことなもんで。

ついブログにも(^^)