いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

福咲き町の神社のご利益をいただきに行こうの旅!

兵庫県は梅雨入りが遅れてるのか、どうなのかは置いときまして、

張り切ってまいりましょう!

そろそろ歩いて行くにはキツくなってきました!

f:id:cacaoman:20190618171621j:image

▲いつもの橋を渡って西へ!

晴れてはないですけどね。

雨が降ってないから大丈夫。
f:id:cacaoman:20190618171613j:image

▲自撮り鬼、これが最後にしときましょう。

しょっちゅうでてきてしまうことになるので。

f:id:cacaoman:20190619220236j:image

▲ん?今日はここでパーティ?
f:id:cacaoman:20190618172304j:image

▲ニシオカミートさんの店の前まで行って

猫又ちゃん!
f:id:cacaoman:20190618172307j:image

▲駅前商店街。昔はどうだったのかもよくしりませんが、本屋さんやケーキ屋さんがあったのは覚えています。

不二家だったかな?

f:id:cacaoman:20190618172318j:image

▲JR福崎駅改装工事は秋ごろに完了する予定だそうです。
f:id:cacaoman:20190618172224j:image

▲踏切
f:id:cacaoman:20190618172314j:image

▲線路

f:id:cacaoman:20190618171631j:image

そして、とうとうこの日がやってきました!

福崎町で生まれ育ったんですが、まだ、行ったことのない道があるもんなんです!

いよいよその記念すべき第一歩を踏んでみたいと思います!

大丈夫です。17の神社の神様のご利益をいただいてますから!
f:id:cacaoman:20190618172229j:image

▲夏はもうすぐですね。

安心します。

イカは体温を下げてくれます。

夏の暑い日にぜひ食べて下さい!

食べすぎても大丈夫です。

f:id:cacaoman:20190618172329j:image

▲福だ!

やった!
f:id:cacaoman:20190618172251j:image

▲今日は大歳神社(福田)です。

始めてです。無事に来れたことに感謝です。
f:id:cacaoman:20190618172235j:image

▲五穀豊穣の神様でした!

思わず唸ってしまいました。

山桃は豊作のです。感謝であります。
f:id:cacaoman:20190618172258j:image

▲県郷土記念物に指定されてるほどの巨木だそうです!

f:id:cacaoman:20190618172248j:image

▲三ノ宮神社?

何か繋がりがあるんでしょうね。

手を合わせていただきました。
f:id:cacaoman:20190618172301j:image

参拝後、神社を出て気の向くままに赴くままに歩いてみました。

大歳神社の隣になにやら公園を見つけました。f:id:cacaoman:20190618172254j:image

▲100歳の森公園!

f:id:cacaoman:20190618171625j:image

▲100歳級の巨木が沢山見えていたので、また、甥っ子連れて虫取りに連れてこようと思い下見を兼ねて散歩へ。
f:id:cacaoman:20190618171628j:image

▲‼️⁉️

これは!
f:id:cacaoman:20190618172321j:image

▲福崎町で100歳を超えて亡くなった方々の慰霊碑!のある公園!

100歳の森公園!

失礼ながら数えさせていただきました。

総人口約1万人ほどの町なんです。

亡くなられた方の日にちと名前と誕生日が描かれていました。

令和元年もありました。

男女合計22名。

今の小学生の平均寿命が107歳だそうです。


f:id:cacaoman:20190618171617j:image

▲反対側です。

福崎町の石の芸術家さんの作品みたいな感じですね
f:id:cacaoman:20190618172326j:image

▲その帰りのことでした。

この木です。呼び止められたような感じでした。観ると傾いたような感じで伸びています。

触りたくてたまらなくなりました。両手で支えるように触りました。

力を胴体の真ん中に置いて氣を送るイメージで触りました。

無限でしかありませんでした。

なので、次は氣を集めるイメージに変えました。無限でした。たまらなくなりました。

f:id:cacaoman:20190618172311j:image

▲その場を離れて行ってる間、ずっとお礼をしてもらってる感じでした。

振り返ると、1番でっかい木でした!

やっぱりな!と思ってしまいました。

さよなら〜。と別れを言って歩いてるんですが。
f:id:cacaoman:20190618172245j:image

▲まだまだお礼を言ってくるんです。

お礼かな?

1番でっかいでしょ!

神社よりもこの大木の圧倒的な感じ。

不思議な不思議な感じ。

うまく言えないんですが

大事なことをおしえてくれてるような気がします。

答えは潜在意識の中かもしれません。f:id:cacaoman:20190618172323j:image

▲帰り道、田植えしてある田んぼ。

見慣れてるはずなのですが、すごく新鮮な感じに見えました。
f:id:cacaoman:20190618171609j:image

▲産業遺産ザ・ワールド

f:id:cacaoman:20190618172232j:image

▲帰りの橋の上はやっぱり追い越しにくいんやなぁ。

男子!しっかりせーよ!見てて恥ずかしそうや。