いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

福咲きプリン

f:id:cacaoman:20190725180631j:image

福崎町で暮らしています。

今は亡き 「レ・ボ・プロバンス」の人気商品だと聞いていた 「福咲きプリン」

 

ヘッドハンティングされたこともありまして、もしも

僕だったら

こう作ったであろう

と、いう都合のいい解釈で、ただ、ただ「福咲き」という語呂を使いたかっただけなんですが、

完成しました。

 

兵庫県で作られた材料を出来るだけ使いました。

市川町のタズミの卵

淡路島の牛乳

 

チョコレートに使っている 喜界島のきび砂糖

北海道生クリーム

近いうちに北海道の甜菜糖に変えると思います。

 

1個で満足出来ないように作りました(^^)

もっと食べたい!と思っていただけるように作りました!

 

プリンって1個で満足してしまうものが多く、また食べたいなぁ〜。と、思えるものがありません。

1個に掛ける情熱はすごく感じるんです。

間違いなく美味しい!

ですが、「美味しかった」と完結してしまいます。

 

これ美味しいもっと食べたい!

1個に掛ける情熱では通用しません!

たくさんの人に食べていただきたい!

プリン苦手な人にも喜ばれるプリンを!

 

と、食べていただいた方の福が咲くように。

少しでも心動かせるように。

という想いを込めて。