いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

寝苦しい熱い夜は

基本エアコンは使いません。

全く使いません。うちわは使いますが

根性で寝ます。

 

ただ、おびただしいほど汗をかきます。

f:id:cacaoman:20190801142821j:image

 

僕の部屋は2階で北側と、西側に窓があるんです。

窓は開けて寝ます。

3年前に気が付いたんですが、北側の窓から冷んやりした風が入ってくるんです!

 

だから、寝るときは北側の窓の下で寝ています。

 

はじめはうちわであおぎながら寝ようとします。

まあ、眠れるんですが、汗をかいてもそのまま寝ています!

で、北からの冷んやりした風にあたると汗が冷えます。

気持ちいいんでしょうね〜

グーっと眠るんですが

 

今年は手遅れとなりました。

風邪を引いてしまいました!

こんな熱帯夜に風邪をひくなんか贅沢なことです。

 

ハナミズ止まらなかったおととい。

声が出にくくなった昨日。

とうとう今日、咳がでて熱をだしてしまいました!

 

病院になんかいきません。

こんな贅沢は久しぶりですから(^^)

大いに甘えさせていただきますよ!

チョコレート食べまくりです!