いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

8月、マイコプラズマ

暑い夏でしたが、なんとか終わり、季節は進んで来ています。

 

思い返せばなかなかない経験をした夏でした。

 

暑くて寝苦しい夜が続いてました。

福崎町は全国区の報道番組にも名前が上がるほど最高気温が高くなるんです。

f:id:cacaoman:20190828123809j:image

そんな中、家の北側にある窓を開けてその下で寝たら涼しい風が入ってくるので、そこで寝てました。

汗をかいたところに冷たい風に当たると気持ちよくて、よく眠れるんですが、明け方にもなると寒くていてもたってもいらなかったんです!

 

そんな日が3日ほど続いた後、喉に違和感を覚えました。身体も熱っぽくてだるくなってきます。咳も出始めました。

 

風邪ひいてもた。

 

しかし、寝苦しい夜が嫌でまた同じように寝てしまいます。

 

親に言われたのが、「汗かいたら着替えたらええやん」

何回も着替えるようになりましたが、体調がマシになることはなく、しばらく繰り返していましたが、とうとう深い咳が出始めました。

痰も絡みます。

でも動ける範囲内で仕事をしてました。

そして世間でいうお盆休みに突入!

f:id:cacaoman:20190828124850j:image

お盆休みは辻川山公園へ!

辻川山公園での出店は好きなんですよ!

ですが、公園を管理してるおっちゃんから一言。

「古井、その咳はマイコプラズマやな。間違いないで赤い発疹出てきてるか?まだやな、もうちょっと続くな」

 

お盆休みが終わってもなかなか治らない咳。

親がずっと「病院に行け」と言ってやかましいので、逃げるように病院へ。

 

案の定、喉見て、胸の音聞いて、パソコン打ちながら「薬出しときます」で終了。

 

また薬がクスッとも効かない!

咳も止まらない!

 

「病院行った意味あるか?ないやろ!最近どこもこんな診察しかせーへんやろ!助けてほしいって命かけて行ってるのに、命かけて助けてやろうって気すらない!自分と金と権力と女目当ての医者ばっかりや!」

 

ほかの病院を勧めてきますが行くはずありません。

 

薬も飲むのもやめて、ヨーグレットに切り替えようと思いました!

腸活です!

万病の元は腸にあり!

と、どこかで見たことある言葉が頭をよぎったんです。

 

しかし、動けなかったんです。

2日後に赤い発疹が出てきました!

ヨーグレット作戦も開始しました!

 

毎食後に6個。欠かさず続けました。

効果は定かではありませんが、腸は快調になりました!

赤い発疹が出てきた時期にご来客が増えてスレスレの接客。移すわけにはいきません。

 

過ごしやすくなった朝晩。

暑さはもう眠りを妨げる理由にはならないレベルです!

咳も止まり、体調は約4週間ぶりに復活!

 

気がつけば、秋にむけて作っているケーキ素材を作るのが楽しくて仕方がありません!

 

オキサリスが美味しいケーキを忘れられないケーキに変えていきます(^^)

この世界はまだこれから伸びる世界です。

固定観念を捨てて我が道を行きましょう!