いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

おついたち

毎月1日には神社へお参りに行っています。

 

何故だか忘れましたが、商売を始めてから行っています。かれこれ8、9年ぐらいになるとおもいます。

 

f:id:cacaoman:20190201110839j:image

兵庫県姫路市にある破磐神社へお参りに行っています。

県内ナンバーの車や県外の車、会社のお偉いさんぽい方、営業マンの方を見かけます!

 

顔を合わせるメンバーも代わる代わるで黙々と祈願されてます。

本堂のみの人、お稲荷さんに行く人、いろいろです。

 

合計六ヶ所あって、僕は全部回ります。

 

1年ぐらい前からふと気がついた不思議なことがあります。

 

お地蔵さんがありまして、両手を合わせて右のほっぺたにつけて首を右に傾けて微笑んでいらっしゃいます。

胴体には「わたしはしあわせ」と書いてあります。

 

お賽銭を入れて二礼二拍手するとグルっとお地蔵さんと僕を囲む輪のような気が突然感じられて抱きしめられてるような気もしてきたり....

 

最近は身体の真ん中あたりがゴゴゴーっと硬くて力強い気の塊みたいなものが出てきて目の前が真っ赤になって血管みたいなものが黒くあってドンドン高まっていって、スッと消えた瞬間

真っ白になります。

 

僕は目を開けてお地蔵さんを見つめます。

「私はしあわせ」

気に入ってもらってるんかな?

心配してくれてるのかな?

何か伝えようとしてくれてるのかな?

答えは僕も気づいてるはずなんです。

手は尽くしましたが、まだ残ってるんだと思います。

 

 

http://www.hyogo-jinjacho.com/data/6316178.html