いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

鉱山と道の芸術祭

f:id:cacaoman:20190308214111j:image

“銀の馬車道”をご存知でしょうか?

全国初の産業道路兵庫県姫路市から朝来市までを繋いだ道で、主に鉱石を運んでた道です。

 

日本遺産にまで選ばれたのは養父市から続く”鉱石の道”も含めた総合距離73km

 

その銀の馬車道がちょうどウチの店の前の道なんです。

辻川界隈とも呼ばれていまして、当時はこの辺りで1番の繁華街だったそうです。

あまり面影も少なくなってきているんですけどね。

 

そんな銀の馬車道、鉱石の道を点で結ぶように芸術家の方々の作品がいよいよ明日展示開始します!

f:id:cacaoman:20190308215545j:image

▲徒歩で3~4分ぐらいのところにある僕の氏神様 鈴の森神社が福崎町の展示会場です
f:id:cacaoman:20190308215541j:image

▲作家さんは 神野 翼さんです。
f:id:cacaoman:20190308215555j:image

▲神野さんの経歴ですかね?
f:id:cacaoman:20190308215550j:image

▲これが簡単な地図です。

ちなみに赤い点は僕のお店です「むのじじょう」で検索してくださいね。

 

作品はすでに展示されていましたがやっぱり投稿は控えさせていただきます。

 

題名はでてしまってますが、「鉄の守人」です

よろしくお願いにします。