いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

チョコレート アンダーグラウンド

f:id:cacaoman:20190202185325j:image

この本の世界でその国を治めているは『健全健康党』

その健全健康党の国民から選ばれた代表が

 

「虫歯や悪しき食生活による肥満や疾病の排除のためにチョコレートを食べたら5000ポンドの罰金または懲役刑にする」

 

と、チョコレート禁止すると発表!

持っているだけでもダメ、売ってもダメ、買いに行ってもダメ。罰せられます!

 

子供たちにとっては耐え難いこと!

やんちゃくれの主人公2人がとんでもない方法でチョコレートの作り方をあみだして、お菓子屋さんだったお店の地下でチョコレートバーを開いて

学校が終わればチョコレートをそこで作ってたくさんの方たちを救い、健全健康党と戦うお話なんですが

 

f:id:cacaoman:20190202191153j:image

ウチのローチョコレートです。

“ロー “とは低温で作ったという意味です。

話は急展開しますが、

めちゃくちゃ簡単にご紹介した「チョコレートアンダーグラウンド」でやんちゃくれの主人公2人があみだしたチョコレートの作り方をパクってるんです(≧∀≦)

 

その手があったか‼️

でした‼️

 

で、今度作ろうとしている新作ローチョコレートにはこの製法が通用しないことに気づいてしまいました。

 

多分また作るとは思いますが、いま、世の中にすごいチョコレー党があることを耳にしまして

おめがねにかかろうと作り方やレシピを考え中であります!

そんな時間が大好きで、でもまだまだバレンタインモード中ですので、お楽しみタイム用に取っとこうと思います!