いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

2019-02-02から1日間の記事一覧

チョコレート アンダーグラウンド

この本の世界でその国を治めているは『健全健康党』 その健全健康党の国民から選ばれた代表が 「虫歯や悪しき食生活による肥満や疾病の排除のためにチョコレートを食べたら5000ポンドの罰金または懲役刑にする」 と、チョコレート禁止すると発表! 持ってい…

配送業者の怪?

1/26にポチっと押すだけで買えてしまうシステムで購入したんです。 荷物はたしかに配送業者に渡されているみたいなんです。 忘れていたのは僕ですが、思い出してしまいまして追跡システム作動ON! 配送業者 USPS? U便PoSto? Sが足りないし(≧∀≦) 海外からで…

姫路市にあるコーヒー豆専門店

NAKAZAKI COFFEE ROASTER さん イベントなどに出店したときにお会いして、たびたびご一緒する機会があり、顔見知りになりました。 お店は古民家改修された空間で居心地がよく、でも、コーヒーは豆しか売っていません。 「バレンタインブレンドを作りました」…

妖怪造形コンテスト

地元じゃ有名でメディアにも取り上げられて観光客がドドっと増えた名物です。 毎年行われてきましたが、今回がファイナルだそうです。 最優秀賞に輝いた作品は銅像になって、辻川山公園に飾られます! 合計5回おこなわれていまして、海外からも作品が届いた…

Bean to bar

2月に入り、なんだかんだと気になってしまうバレンタイン。 いまやチョコレートは男女問わず食べる方が増えて、チョコレートの原材料のカカオ豆はスーパーフードとして健康効果も期待できると認知されています。 そんな流れを煽るかのように日本でも増え続け…