いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

姫路市にあるコーヒー豆専門店

f:id:cacaoman:20190202173208j:image

NAKAZAKI COFFEE ROASTER さん

イベントなどに出店したときにお会いして、たびたびご一緒する機会があり、顔見知りになりました。

 

f:id:cacaoman:20190202173453j:image

お店は古民家改修された空間で居心地がよく、でも、コーヒーは豆しか売っていません。

「バレンタインブレンドを作りました」という投稿をみてハッとしたんです!

 

コーヒーとチョコレートのマッチングは合いますから、カカオ豆とコーヒー豆を一緒にすりつぶしたチョコレートを作ろうと思い立ってからすぐお店に向かいました。

 

待ち構えていたかのようなご主人!

コーヒーとチョコレートのカップリングがやりたいです!と、言ってこられました。

その話はバレンタイン後にしまして。

 

f:id:cacaoman:20190202174329j:image

カフェモカの香りが特徴的なカカオ豆とグァテマラの華やかな香りを併せ持つチョコレートを試作しました。

 

上、グァテマラコーヒー飲みながら口の中で溶かすやつ。

 

中、グァテマラのコーヒー豆を砕いて散らしたやつ。

 

下、グァテマラコーヒーとカカオ豆を一緒に混ぜ込んてすりつぶしたやつ。

 

僕の好みは下であります。

ということは下で決定なのです。

ちなみにチョコレートはトーゴ産75%ダークチョコレートです。