いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

クーベルチュールチョコレート

f:id:cacaoman:20190206210125j:image

お菓子屋さんが使ってるチョコレートのことです。

市販のチョコレートよりカカオバター含有量が多いんです。

滑らかな口当たり、香り、味わい、種類も豊富で多彩な製菓用チョコレート!

 

自分の好みに合わせてこだわりのお菓子もつくれるわけです。

 

でも、こだわればこだわるほど似たようなチョコレートを選ぶんです。

ズバ抜けて美味しくて有名なチョコレートメーカーを選ぶんです。

美味しくなかったら使いたくないですもんね。

f:id:cacaoman:20190207211821p:image

てことは、ケーキ屋さんで売ってるチョコレートケーキ類って、合わせ方とセンスで差をつけるしかなくなってしまいます。

使ってるチョコレートはほぼ一緒。

 

市販の板チョコレートにいたっては僕は食べられなくなっています。ゴ○ィバ、モ○ゾフも

 

味も香りもしない苦いだけのチョコレートはたべられません!

 

Bean to barに走った理由でもあります。

f:id:cacaoman:20190207212806j:image

ちなみに今度、Bean to barを使ってクーベルチュールチョコレートを作ってみようと思っています!他にはないクーベルチュールチョコレートを自分で作る!Bean to barを初めたときはずっとクーベルチュールチョコレートを作ってましたから作り方は熟知してるんですよ