いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ネット販売にはご用心

世の中はもはやインターネット時代です。

便利な世の中になってきまして、手間隙をかけることがめんどくさくなってきてるのが、気になります(人によりますね)

 

そんな文明の利器に乗り遅れてはならないと、ときどきネットでお買い物をしたりします。

 

ただ、ネットでお買い物をするときは、いつも以上によく確認をしないといけないものです!

 

僕はチョコレートを作ります。

カカオ豆から板チョコを作ります。

ミルクチョコレートも作ります。

 

ミルクチョコレートには脱脂粉乳スキムミルクを使うんですが、以前に1度 バターミルク という少し高い材料を使ったことがあります。

 

f:id:cacaoman:20190204153832j:image

外資系巨大スーパーのネット販売で見つけたバターミルクです。

4.5kgあります!

また安かった!

 

うかつでした

ここでもう一度よく確認するべきでした!

迷うことなく飛びついたんですポチッとしてしまいました。

 

到着するやいなや想像を絶する大きさに歓喜の声とあれ?と疑う僕がいました。

 

パンケーキの写真がデーンと!

ん??

裏のラベルを確認してみますと

f:id:cacaoman:20190204154650j:image

 

ありえない事態でした。

よりによってパンケーキミックス⁉️

バターミルクパウダーが入ってるのか‼️

半信半疑は解けませんでした。

中を開けて味を確認(NO GOOD)

パンケーキを焼いてみました。

バターミルクの香りなんかしません!

なんとかしないと........と、

f:id:cacaoman:20190204154901j:image

これにして売ろうとしましたが、罪悪感まみれで申し訳なさすぎて辞めました。

 

ネットは使えないとダメだとは思いますが、怖いですね。難しいですね。ガトーショコラ作る方がよっぽど難しいんですけど楽しいです(^^)

 

楽しいインターネットライフ始めたいと思います。レベル不足はいなめませぬm(_ _)m