いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

河童のガジロウ

f:id:cacaoman:20190209191214j:image

兵庫県神崎郡福崎町にある

辻川山公園では、名物の河童のガジロウが出没する池が水漏れ防止工事の為運休となりました。

f:id:cacaoman:20190209191858j:image

寂しげな夕焼け前の河童ヶ池です。

ガジロウの兄ガタロウは頭のお皿が渇いてしまって動けなくなっています。
f:id:cacaoman:20190209191902j:image

辻川山公園にいる妖怪像です。

力任せの若者を見下ろす天狗

第1回妖怪造形コンテスト 最優秀賞作品
f:id:cacaoman:20190209191910j:image

山ノ神です。

嫉妬深い女性の神様です。

第2回妖怪造形コンテスト 最優秀賞作品


f:id:cacaoman:20190209191915j:image

鵺です。

頭は猿、身体は虎、尻尾は蛇、手は?足は?

招き猫ならぬ招き鵺です。

第3回妖怪造形コンテスト 最優秀賞作品
f:id:cacaoman:20190209191906j:image

砂かけ婆です。

道に迷ったらご注意してくださいね。

砂かけ婆の仕業です。

第4回妖怪造形コンテスト 最優秀賞作品

 

と、こんな妖怪像が立ち並ぶ辻川山公園....。

 

え?砂かけ婆の後ろですか?

あ!逆さ天狗です。

妖怪小屋から出てきます!

もちむぎどら焼きを食べながらです(^^)

ちびっこは大号泣なんですよ(^^)

機会がありましたらブログのネタにいかがですか(^^)

 

で、河童ヶ池は

f:id:cacaoman:20190209193418j:image

3月末までには元に戻りますので桜が咲くころには見られます。