いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

身だしなみ。エチケット。

何故だろう?

ブログを始めてからろくに更新もしてないで、人のブログを読んで、身だしなみを気にするようになってきてるんです。

 

誰に会うわけでもなく、厨房に入り浸りの日にも。

事実、先月、5百何十日ぶりに散髪に行った。

肩が凝って凝って凝って凝って耐えられなくなったからが1番の理由なんですけどね。

 

そんな中、男性は顔剃りをします。

僕は電気カミソリは肌に合わず、カサカサして白い粉が出てきたのでやめた。

T字カミソリを使います。

そのT字の進化がスゴイんです!

2枚刃、3枚刄、4枚刃、5枚刃と刃の枚数が増えて、頭部分がバブルヘッドになり顔に密着しやすくなり、ジレットとシックの2大メーカーのやりやいっこ!

 

お気づきでしょうか?

2大メーカーが、同じような商品をちょっと変えてだすんです!

替え刃わからなくなるんです!

また結構な値段するんです!替え刃ごときで!

間違ったら付かないんです!

いやになっちゃうんです!

 

が、と、あるとき!

f:id:cacaoman:20190402180033j:image

▲唯一無二のやつを見つけました!

一見、なにがやねん?どこがやねん?

と、なると思います!

こいつは他とは明らかに違う種類のT字カミソリなんです!

不自然に緑色っぽいパーツがおわかりになると思います。

じつは、これはボタン型のスイッチになっていまして、押し込むと........
f:id:cacaoman:20190402180028j:image

まず、1番下が光って取っ手が振動をし始めます(≧∀≦)

写真で、写ってる手の部分が震えるんですよ!

ウケたウケた🤣意味不明🤣

深くツッコムのは関西人ならでは、だと思うのですが、下ネタしか出てこないのでタブーということで。

 

ボタンを押すと順番に振動し始めていき、最後はヘッドのところが振動します!

ヘッドだけでいいと思うんですが、他の部分が振動しても僕は下ネタしか思い浮かばないので、本性は伏せておきます。ホルモン大好きって....

 

振動するタイプは2大メーカーも一種類しか出していません。なので、替え刃を買うときの選択肢が二つに絞られるから悩む必要がないんです。もちろん振動するには電池が入ります!電池はT字カミソリ本体についています。替え刃を買うより安く手に入ります。お得ですが、本体2個もいらないです。

 

また振動効果が素晴らしく、スーッと剃れます!多少刃がちびってもスーッと剃れます!

2、3日伸ばしたヒゲでもスーッと剃れます!

いいことづくめです!

オシャレに髭を伸ばすのもいいんですが、似合わないんですよね。僕は。やるならトコトン伸ばしてみたいです(^^)