いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

りんごを タルトするとき

職業がらりんごを扱う機会は多いほうなんです。

最近、テレビでやってたことを教えてくれる方がいらっしゃいます。

 

りんごの良いカットの仕方をやっていたそうです。

僕は、ずっとこういうふうにカットして芯を取り除いてきました。

f:id:cacaoman:20190412121917j:image

これでは食べられるところまで捨ててしまっているそうで、また、1番栄養のある部分が1人にしか当たらないんだとか。

 

で、教えてくれた方法は

f:id:cacaoman:20190412122253j:image

多分こうだと思います。

芯は型でズッポリいかせていただきたましたが、なかなか新鮮で、手間がはぶけて効率は良くなりました。

くわえて栄養がバランスよくいきわたるんですって。

f:id:cacaoman:20190412122656j:image

栄養成分はさておき、効率が上がっただけでも儲けたもんです!

f:id:cacaoman:20190412122910j:image

焼き上がりです!

隠し味はバニラシュガーバターです!

一気にお腹が空いてきました(^^)