いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

春の恒例、昆虫採集!

暖かくなってくると、動物や鳥たちも動き始めるんですね。

f:id:cacaoman:20190418125002j:image

鴨が川で泳いでました。

僕を見て逃げるんですが、オスはシンガリを務めるんです。

メスのほうに走ってみたら、飛びました!羽を広げて威嚇?かと思われることもしてきました。

僕は逃げ出した!

 

昨夜から危機を感じると異臭を放つカメムシが僕の部屋に現れました。

21時ぐらいから1時間に1匹ずつ合計3回

ブーン、ブーン......ブーーン。

電気のところでした。

 

ここで一つ僕のカメムシ撃退法をご紹介したいと思います。

 

その前に、あの異臭ですから、放つカメムシにも効果抜群なんです!

あの異臭で死ぬんです。

f:id:cacaoman:20190418130037j:image

使うのはペットボトルのみです。

蓋を開けた口にカメムシちょうど収まります。

収めて、横にズラすだけ。で蓋を閉じる。完璧に閉じる。

自ら放つ異臭でイチコロです。

 

今朝方、プラス3匹捕まえました。1匹はガムテープに貼り付けてペタペタ折りたたんでドーンでしたが、ペットボトルの中には6匹ひっくり返っています。

 

見たくもないと思いますので画像は貼り付けません(^^)

においは基本漏れることはありませんが、連続で3匹捕まえましたら多少は漏れます。

ペットボトル1個に1匹といってもそんなにたくさん数ありませんしね。

もし、においがついたら柑橘系の中性洗剤で洗ってくださいね。