いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

外国からもお客様

今日はGWに入って初めての晴れ間に恵まれて、前日まで続いていたどら巻きフィーバーは影を潜め、お隣の長谷川さんは故障していたソフトクリームマシーンが急遽部品が入り修理が出来たそうで、今日、初お披露目!

まあ、いきなりうまく巻き巻き出来るはずもなく、それはそれは笑わせていただきました(≧∀≦)

ミルクソフトクリームなのにバニラって言っててツッコンで、イチゴとチョコレートがあり、それぞれのソースをかけて、ポッキー2本(チョコレートはチョコレートのポッキー。イチゴはイチゴのポッキー)を指してスプーン代りなんだと言ってました(^^)

「ポッキーいらん!スプーンちょうだい」って声をよく聞きました!

めちゃくちゃ謝ってました。

 

僕がこどものころ、ソフトクリームを食べるのにスプーンなんか使ってなかったのになぁ。と思いにふける。

 

ともすれば、外国人やハーフの方々がたくさんご来園してきてくれました。

それも中学生以下ぐらいの!日本人の親とじいちゃんばぁちゃんと。

日本語ペラペラだったので、聞いてみたら、

「日本から出たことない」

と、日本人でした!

f:id:cacaoman:20190502203753j:image

この花を持ってカッパ見たさに近寄ってきた外国人女性。

日本語ペラペラだったので、聞いてみたら

「一年半ぐらいになります。今は神戸に住んでます。この花はいただきました。かっぱどら巻き1個ください」

日本語も読めるみたいでした。

 

GWも半分を過ぎて、五月病気味の方も見受けられます。その間もお仕事の方々ご苦労様です。暑くなってきます。体調崩さないように身体のメンテナンスも怠らないようにしましょうね