いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

令和元旦おついたち

f:id:cacaoman:20190501203540j:image

今朝早く行ってみたおついたち参り。

いつもと変わらないシンとした静けさに包まれた感じ。空気も凛と澄んで冷やっこい感じ。

おみくじを引く女性たち、お守りを買うご家族、独特な作法で参拝するおばちゃん。

なんだか元旦の初詣みたい(^^)

僕は変わらずおついたち参りをしまして
f:id:cacaoman:20190501203537j:image

小雨の降る中、とんぼ返りで辻川山公園へ!

令和元年、招き鵺のご利益をいただきましてf:id:cacaoman:20190501203547j:image

▲招き鵺の小判の顔。

日に日に増える来園者!

「記念写真を撮ってください」

という方も増えてきました。

福岡から来たというご夫婦。

超福崎妖怪通だったんです!

カッパリニューアル、水飲み用蛇口から出る水の勢いが凄まじい件、駅前のカッパベンチの将棋の駒が盗まれたことなど、ローカルニュースを知っていると話されました。

 

京都からお越しの方々はほぼ気になるみたいなんですが、どら巻き。

大家族でテントを囲まれたら、

「京都から来られましたか?」と聞くと当たるんです(^^)

3時間かかってお持ち帰りと聞くと、ひるむんですが、大丈夫と言って大量に買って帰られます!軽いノリで!

f:id:cacaoman:20190501203544j:image

そして、大阪から来たご家族の方がやってきて

「降りないんですけど....」

f:id:cacaoman:20190501210715j:image

「なにがです?」

f:id:cacaoman:20190501210759j:image

「カッパ」

f:id:cacaoman:20190501210852j:image

「ええー!」

 

記念撮影パシャパシャ状態の中、ガジロウに突っ張り棒を最大に伸ばして押してやると、下がるんです!

それから下がりにくくなり、3回上がってくるんですが、3回目は顔だけぐらいまでしか上がらなくなりました。

働きすぎ?ストライキ

でも、2、3回で治りはしましたがぎこちないんです。

明日が心配ですが、しっかり準備してたくさんの方に喜んでいただけるように楽しみたいと思います!