いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

SLOW CAFE~かっぱの散歩道~へ

3/16にリニューアルオープンされた

SLOW CAFE ~かっぱの散歩道~さんへ言ってきました!

f:id:cacaoman:20190430162407j:image

大改造!劇的ビフォーアフターで改築された古民家カフェ!雰囲気も独特です!

f:id:cacaoman:20190430162421j:image

たまたま昨日、ビラを配りに辻川山公園にやってきた旦那さんに

「すごい格好ですね」と、言われたのがきっかけでした。

ビラをいただきまして、つい

「あとで行きます!」

と、言ってしまいました!

f:id:cacaoman:20190430162412j:image

約束をめったにしなくなったんです。

興味がなかったら忘れてしまうからです!

でも、言ってしまいましたし行きたかったから!
f:id:cacaoman:20190430162416j:image

玄関を開けると、以前の経営者のときのトラウマが見えました!

カウンター前で5人ほどの従業員が腕組んでこっちをみてはコソコソと話し始めたんです。

案内しろよ!お客さんやぞ!

数十秒待ちましたが何にもなし。

厨房からこちらを確認したかたもいましたが無視。従業員を叱ることもなかったので帰りました。
f:id:cacaoman:20190430162423j:image

そのことも話ました。

ビックリされてました!

f:id:cacaoman:20190430164428j:image

▲昨日いただいたアーモンドトーストセットです。オリジナルドレッシングでいただきました。シャキシャキの野菜、ゆで卵、自家製アーモンドバターを塗って焼き上げたトーストパクパク食べて、コーヒーを飲む。

コーヒーがめちゃくちゃ美味しい!


f:id:cacaoman:20190430164424j:image

▲今日もコーヒーを飲みに行きました。

バタートーストとセットです。

あとで昆布茶もいただきました。

コーヒー豆は姫路のNAKAZAKI COFFEE ROASTERさんのオリジナルブレンド

美味しい!やっぱり美味しい!

f:id:cacaoman:20190430162439j:image

5月の予定です。

 

古民家カフェが好きな方はもちろんですが、コーヒー好きの方にもオススメです!

普段は奥様お一人でやられていますので、御不備を、おかけするかもしれませんが....とのことです。