いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

GW辻川山公園にて3日目

f:id:cacaoman:20190429202251p:image

▲カッパのフリする前です

午後から雨の予報だったので、朝早めに準備をして、出発しました!
f:id:cacaoman:20190429202257j:image

▲鈴の森神社入り口

そして、朝のご挨拶をしに鈴ノ森神社へお祈りをしに。

神頼みはしていませんよ。

毎日の感謝と、大切な人たちのことを祈ります。

 

f:id:cacaoman:20190429202246j:image

▲招き鵺の背中です

 

辻川山公園の上にあるグランドで少年野球の練習試合があったみたいで、応援来てる方やその兄弟が遊びに降りてきたりしました。

見慣れた小学生がいまして、去年のGWに “カッパサイダー”を売る手伝いをしてくれた6人組です。

「あのおっちゃんのマネしてる」

そう!

去年はサングラスをかけてなかったんです(^^)

で、近づいて来ます。

まだ気づいてないようです。

「おっちゃんおれへんな」

グルリとテーブルの周りを囲んできます。

にらめっこ開始!
f:id:cacaoman:20190429202244j:image

6対1

勝負は目に見えてました!

が。何事かとギャラリーが集まって来ます。

それを狙ってました!

 

地元の友達も子供たちをつれて来てくれて

情報交換したり、近況報告とか。

「たのしそうやなぁ」と。

必死ですけどね!

 

午後からはほぼ売れなくなるパターンだった2日間、今日は違っていました!

妖怪ベンチマップを配ったり鯉に餌をあげさせてあげたり、細かい作戦を繰り返してると、流れが変わって来まして、14時くらいに完売になりました!

 

心を気なく片付けをして、

f:id:cacaoman:20190429201636j:image

▲ビラ配りをしに来た近くのお店へおひるごはんを食べにいきました!

 

カッパの散歩道。

リニューアルオープンされてから初めて行きました!

またブログかきますね