いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

平成最後のGW

今日からしばらくは辻川山公園出店が始まりました。

まずは、朝のご挨拶をしに氏神様である鈴ノ森神社へ。

f:id:cacaoman:20190427201933j:image

すると、福崎町の神社仏閣の冊子が置いてありました!

走っていけるところいっぱいありました!

今年中には町内神社完全制覇します!
f:id:cacaoman:20190427201916j:image

久しぶりのカッパのガジロウでした!

いつものように見ていたら......

ドン!と水柱が上がってビックリ‼️

あざ笑うかのように現れたガジロウ‼️

やられました(≧∀≦)
f:id:cacaoman:20190427201923j:image

強風が吹き荒れて、なかなか準備が進まず、テントが吹っ飛び逆さまになってズズズーっと横浜ナンバーの車に向かって突き進んでかろうじて間に合いましたが、それ以外はめちゃくちゃ(≧∀≦)

交通整理のおっちゃんが手伝ってくれてまず、テントを完全に固定し、いるものだけで始めました!
f:id:cacaoman:20190427201927j:image

いきなりでした!

会いたかった人が現れました!

懐かしい顔でしたね!

神戸新聞の松本氏‼️

2年前に取材を受けて以来、ちょこちょこやって来て情報交換やいろんな話をしたり、たつの市のイベントに行ったときは顔を見せに来てくれます。

雲のような穏やかで風に吹かれたらフワフワいってしまいそうな見た目。でも我が強く芯が通った頑固な方。すごく話しやすい方で理解してくれる方。

「むのじじょうさん!ケーキを買いに来たんです。ちょうどよかった」

「あれー!?取材ですか?」

と。どれぐらい話したことでしょう。

「ケーキ、お店に並んでますんで行ってみてください」

「お母さんいらっしゃるんですか?」

「いますよ」

母親が面白い方だと会うたびに言ってます。

儲け度外しでやってるBean to barを続ける僕が不思議で仕方がなかったそうなんですが、母親を見て、なるほどな と思ったそうです。

全く理解出来ないんですが、腑に落ちたみたいです。

f:id:cacaoman:20190427201912j:image

テントの天井のダメージはひどく、雨も降るし、なんて日だ!

f:id:cacaoman:20190427201920j:image

神戸新聞の松本氏はこの格好に変わってるのに一切触れてこないので、聞いてみたら

「あえて触れないようにしてるんです」

「ええー!触れてくださいよ!」

爆笑しやがりました🤣

f:id:cacaoman:20190427201909j:image

と、しているうちに冷え込んできまして
f:id:cacaoman:20190427201930j:image 

13,4℃で風が吹き続けてるし、雨が降ったりやんだり繰り返しでして、昼からはほぼ雨でした。

こうなればどうしようもありませんでした。

雨のやみまに片付けを始めて、撤収できたのは16時前でした。

 

かき氷を予定してたので急遽メニュー変更したんです!まあ、明日もなるようになるさ(^^)