いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

市川町せせらぎ亭

少し前に”笑ってコラえて”のダーツの旅で放送されて、ハンパない感じになってる隣町の市川町。

 

タズミの卵、その卵を使ったプリンなどが紹介されて、今、大変だそうです!

ウチもタズミの卵を使ってケーキを作ってますからいろいろ情報も入ってくるんです。

 

f:id:cacaoman:20190330182805j:image

ふるさと納税では日本一選ばれた卵になって、市川町からもいろいろとお礼というか、恩恵があったんだと思います。

 

取材に来るに当たって、事前に問い合わせがあるそうなんです。役場のほうに。

 

推測ではありますが、

「市川町の素晴らしいところを教えてください」みたいな。

で、タズミの養鶏場。と、なったんでしょう。

 

取材には約1週間滞在されたみたいです。

 

東京の日テレにも収録の日に呼ばれて、ヒネドリ鍋とかしわめし、プリンを振舞ってました!

 

所さん褒めてましたね〜

また「UQモバイルCM」連続テレビ小説「半分青い」の永野芽郁ちゃんも絶賛してました!

 

で、ドカーンとブレイク!

撮影のときに関わった芸能人の方に送って、お礼状やお礼の品を受け取ってました。

 

ちなみにプリンは同じ市川町で、タズミの卵に惚れ込んで市川町にお店を構えた” パン有本”さんのプリンでした。

 

毎週金曜日にしか売られてなかったプリンが毎日になり、朝8時半には完売してしまう状態なんだとか!

まだまだこの勢いは続くみたいです!

 

以前、全国ネットに出たお店は約1年間ブレイクし続けたそうで、14:00閉店のランチのお店だったんですが、

「今、奈良から向かってます!間に合うかどうかギリギリになると思います」という連絡があったんですが、閉店時間になっても来ないので、いたずら?かと思い閉店した30分後に

「道に迷ってしまいました!」と、奈良から兵庫県までこのお店に来るためだけにやってきたお客さん。

このまま返すわけにはいかない!

と、ランチを振舞ったり.........................

 

f:id:cacaoman:20190330185853j:image

▲せせらぎ亭さんの開店祝いの花が入り口にドーン!
f:id:cacaoman:20190330185903j:image

▲オーダーストップ10分前だったのと、平日だったこともあり、僕らだけ
f:id:cacaoman:20190330185859j:image

▲せせらぎ定食。

巻き寿司のこだわりは卵焼き!タズミの卵使用。これは有名なんです。美味しい!

うどんはいたって普通でした。いなり寿司は甘い!

以前の蕎麦屋の方が良かった!

めちゃくちゃ美味しかったんですけどね。

やっぱり比べてしまいます!
f:id:cacaoman:20190330185850j:image

▲これはヤバかったプリンです!

以前、お試しでいただいたことがあったんですが、さらに極めていらっしゃいました!

カラメルソースはいらないです。

プリンだけで大満足でした。

卵と牛乳と生クリームのみで作られてます!

素材力を感じる美味しさです!

ごちそう様でしたm(_ _)m