いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

変わりゆく町並み

年度末ですね。

とくにいつもとは変わらないのですが、ただ、わが町福崎町は慌しいんです!

 

日本遺産に認定された”銀の馬車道”が僕の店の前を通っていまして、「民俗学の道」「辻川界隈」と呼ばれていまして、観光名所になってるんです!

f:id:cacaoman:20190329191319j:image
f:id:cacaoman:20190329191316j:image

▲旧辻川郵便局が移転中でしたが、その姿を現しました!

1階はブックカフェ

2階が宿泊施設になるそうです。

 

f:id:cacaoman:20190329191842j:image

▲約1ヶ月間工事中だった河童のガジロウ等が復活してます!まだ調整中なんですが、真ん中のみ上げ下げします。

あべこべに出てくる予定です。

 

f:id:cacaoman:20190329192057p:image

▲昨日、また新しく妖怪ベンチが5台増設されました!

まだ見に行ってないんですが、たまたま見つけた

f:id:cacaoman:20190329192235j:image

▲すねこすり

かわいいです!が、妖怪です!

すねを擦りまくられるんでしょうか?

話しかけるおじさんもいたり(^^)

あ!動きませんよ!作り物です!リアル感がウリの福崎町妖怪ベンチ..............?例外もありますね。

 

また賑やかになってくれると嬉しいんですけどね。GWが楽しみです。