いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

新製法ローチョコレートニューマシン炸裂!

今日はこれをやろうと朝から決めていました!

新製法ローチョコレート試作しました。

 

前回にぶち壊れた機械の代わりにニューマシンスロージューサーを使いました。

f:id:cacaoman:20190329182637j:image

か・ん・ぺ・き・で・す・(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
f:id:cacaoman:20190329182642j:image

今回はこれぐらいまでにしてみました。

ココアパウダーなんかと一緒にしないでくださいね!

全く別物です!

ココアパウダーはこの状態から機械を使って絞り上げてバターを絞り取り、残ったカスがココアパウダーと言うやつなんです。


f:id:cacaoman:20190329182634j:image

有機アガベネクター有機ココナッツオイル、有機シナモン、有機キャロブパウダー、雪塩有機ペパーミントエッセンスを加えまぜて型に流して、冷やし固めます。
f:id:cacaoman:20190329182645j:image

約2時間後、完成しました。

チョコミントです!

ザクザクしてますが、それが食感を楽しくしているものの、もう一つのパターンやあと少しミントを効かせた方がいいのかな?

と、思いました。

 

良い買い物をしました!

ピッチ上げていきたいと思います!

世界が僕を呼んでいる!

 

気がしてるだけ(≧∀≦)