いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

いきなりローチョコミント

f:id:cacaoman:20190227195544j:image

とてつもないカカオのいい香りを漂わせながらワクワクとドキドキが高鳴っていきます!

思ったとおりの反応が続いてまして、期待感も増していきます!

 

新作開発はこれが楽しいんです!

 

f:id:cacaoman:20190227195952j:image

▲ここで予想外のことが起こります!

全ての材料を加え終わって42℃以下の湯煎を当ててホイッパーで混ぜて乳化させていきます!

 

そのときの香りが想像を絶するいい香りでボウルに顔を埋めたくなるような、なんとも言えない至高のチョコミント

 

これに比べればコンビニで買って「めちゃくちゃ美味しい」って言ってたかき氷やアイスクリームのミント味なんか足元にも及びません!

f:id:cacaoman:20190227200850j:image

固まりました。カチカチなんですが、ホワッと崩れる感じの食感!

荒々しいカカオ豆のザクザク感!   f:id:cacaoman:20190227200853j:image

改善点がまだまだあります!

気になることをひとつずつ確実にクリアしていきたいと思います。