いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

一反木綿

f:id:cacaoman:20190314143159j:image

“ゲゲゲの”でお馴染みの妖怪です。

ただし、今回のは

福崎町に点在する妖怪ベンチの1つなんです。

 

妖怪造形コンテストの入賞者さんに頼んで作っていただいてるんです。

 

リアルでしょ。

 

お茶飲んだりして、自由な発想で作っていただいてるようなんですが、じつは

 

一反木綿が置かれている場所のことなんです。

 

福崎町に今は2件あるパン屋さん。

そのうちの1件「マリーポアラーヌ」さん

が、突然、3/16をもって閉店されます。

 

人気があったんですが、事情を伺うと、

京口に新しくお店を出すんですが、今は、福崎、山崎、香呂にあって、4店舗目をするにあたって、職人が足りない!

と、いうことで、1番小さい福崎が移転することになったそうです

f:id:cacaoman:20190314193921j:image

で、今日、最後の焼きそばパンを買ってきました。

福崎町のパン屋さんがなくなってしまいました。

駅前に1件はあるんですが.....

 

はたして、一反木綿はどうなってしまうのか!

また、妖怪ベンチ案内ブログもやらないとね!