いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

Viva la Vida

f:id:cacaoman:20190217181848j:image

兵庫県加古川市にあるパティスリー

Viva la Vidaさん

 

僕のケーキのお師匠が奥様と2人で営んでいらっしゃるケーキ屋さんです。

 

青い壁、黄色い自転車、赤い看板が目印です。

 

インターネット情報サイトに多々紹介されて今や超人気店なんです。

 

f:id:cacaoman:20190217182514j:image

焼き菓子や今の時期ですからチョコレート類がサブを固めてまして、

f:id:cacaoman:20190217182604j:image

レジ周りにはクロワッサンやパンやジャム類が並び造形チョコレートなんかも飾ってあります。

f:id:cacaoman:20190217182751j:image

こだわりの詰まったプチガトーは気まぐれで変わります。

突然ですが新作です!とか日常茶飯事。

 

今日、買った分は撮影する間もなく食べてしまいました。

 

じつは、バレンタインデーにチョコをもらえなかったらしく、試食も兼ねて、僕のBean to barをあげに行ったんです。

はたして、喜んでもらったかどうかはまったくわかりません。

 

▼viva la vida 詳細はこちらをどうぞ

https://tanosu.com/gourmet/30726/

https://akashi-journal.com/gourmet/viva-la-vida/