いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

カカオマンの企み

カオマンズワールドをさらに広げていきたいと思います。

 

そのためにがむしゃらにインプットを増やしていくんですが、その前にみてください!f:id:cacaoman:20190315185448j:image

美味しそうですよね!
f:id:cacaoman:20190315185456j:image

違うんです。日本語ではありません。

英語です。

 

まず、和訳をしないといけません!

 

約185ページありますが、必要なところだけ

興味のあるとこだけ和訳します。

 

それをインプットしていきたいと思います!

いったん飲み込んで、よ〜く味わって、納得して、自分のものにしてからアウトプットもしていきますが、みなさんとご一緒に カカオマンズワールドショー bean to bar編、raw chocolate編、vegan milk chocolate編、vegan white chocolate編 それぞれで実際に手作りチョコレートを一緒に作っていただいて、どれだけ大変なものなのか、どれだけ心が折れそうになるものなのか、チョコレートってこうやって作るんだ!こんな方法もあるのか!チョコレートってこんなに美味しかったんだ!と、知っていただきたいと思います(^^)

 

bean to barから始まったチョコレートの新しい文化や知らなかったチョコレートの世界を一時期のブームで終わらせるわけにはいきませんし、知ってしまったからには知っていただきたいと思います!

 

年内のうちに1回はやりたいですね